読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど田舎サラリーマンのボヤキ、株日記

~~中小型グロース株の中長期保有をスタイルに、毎日願をかけながら億り人を目指すゾ‼~~

株状況 1/30 FPG、アートスパーク超絶上方修正修正!

         現在値    前日比   出来高

コムチュア(3844) 2014        -  30       37000

 

FPG(7148)            1680        +54     450700

 

アートスパークHD(3663)    680                -   8    105200

 

FPG中期、通期ともに上方修正。

第一四半期の純利益だけで、去年一年で稼いだ純利益を上回っている。

これだけ急成長していく会社をゲームアプリでヒットしたミクシイ等以外では稀ではないかと思う。。

 

アートスパークも上方修正。

ここは今季赤字が濃厚と思われていただけに、黒字の上にプラス上方修正はサプライズだったのではないかと思う。

来週の決算で示される、来季の業績予想によってはさらなるサプライズな出来事が・・・

 

 

2008年のリーマンショックから株を始めて7年余り。。。

 

エルピーダから始まり、イーガーディアン、東京電力・・・と厳しい局面をくぐり抜けてきました。

 

投資には自分は向かないんじゃないか??と自問自答している時に巡り会えた

コムチュア”が転換期となって、株投資に少しばかり自信をつけさせて貰うことが出来ました。。。

 

今回のFPG。

この1年間、コムチュアと共に晴れの日も嵐の日も耐え忍んで持ち続けた経験や忍耐力は、さらにまた少しばかりの自信を植え付けてもらえた気がする。。

 

でも、コムチュアもFPGも伝説はまだ始まりの始まりに過ぎないんだろうけど・・・