ど田舎サラリーマンのボヤキ、株日記

~~中小型グロース株の中長期保有をスタイルに、毎日願をかけながら億り人を目指すゾ‼~~

食事編

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

この本を参考に、

朝食は、

Amazonで購入した、

加藤珈琲店 スペシャルティー ドリップコーヒー 

の中に

こちらもAmazonで購入した、

フランス産発酵バター(グラスフェッドバター) バイオバター

スプーン大さじ2杯と

仙台勝山館 MCTオイル 450g <ココナッツベース100%>

を大さじ1杯(2杯以上入れると、体質的に下痢になる・・・)

この完全無欠コーヒー1杯のみ。

 これが不思議と昼になるまで腹が減って仕事に身が入らなくなるような事もなく続ける事ができたが、元々、コーヒーが苦手な方だったので、3食の中で朝食が一番キツかった・・・

 

 

 

昼食~夜食は、

一切の炭水化物を排除。野菜でも根菜類は除外。

雑誌のターザンで、たまたま良いタイミングに炭水化物ダイエット特集をやっていたので、それを参考にして可能な限り糖質を制限する食事を心がけました。

コンビニのカット野菜やサラダチキンがめちゃくちゃ大活躍。

 

今まで大好きだった辛子レンコンや餃子は高糖質だった為、暫くお休み。。。

 

野菜にかけるドレッシングは、マヨネーズに統一。

後に、低糖質のゴマドレッシングを発見したのでそれに変更。

 

肉類や魚類は特に制限することなく食べるようにしていました。。。

ニンニクは高糖質に分類されていたので控えめに。

それでも炭水化物を取らないと満腹の感じ方が全然違うけど・・・

 

もちろん間食はなし。

ダイエットの初め頃は、アーモンド類なら低糖質だからおやつに良いと思いしばらく食べていましたが、一日20粒と自主制限しようとしても、ついつい食べ過ぎてしまうので食べるのをやめました。

 

その代わり、寝る間際の空腹を抑えるために、プロテインを飲むようにしました。

始めは、ザバスソイプロテインを豆乳でシェイクしたものを飲んでいましたが、

参考にした上記の本で、

豆に発生するカビ毒たる物の存在を知り、牛乳由来のホメイプロテインを水でシェイクに変更しました。

個人的にはソイプロテインを豆乳でシェイクしたやつの方が味は好みでしたが・・・

 

空腹でつらい時間帯は、15時~18時の間が一番キツイと感じました。